ご挨拶

医療法人社団 啓聖会

鳥越クリニック

理事長 鳥越 啓隆[副会長]

 この度、牛久市医師会の新役員での新たなスタートに際しましてご挨拶させていただきます。

 私が牛久市女化町にて開業致しましたのは平成7年12月のことでした。時の過ぎるのは早いものでして今年12月で26年目に入ります。

 開業して4年目に医師会理事という身に余る役職を賜り勉強させて頂きました。理事就任10年目頃には竜ケ崎市・牛久市医師会牛久支部長を命じられ、令和元年9月末日までの約10年間務めさせて頂きました。
 当初は何をしていけばよいか戸惑うことが多く、行政との話し合い等一気に仕事が増え、牛久支部会員の皆様にはご迷惑をかけた事と思います。

 今は牛久市医師会が誕生して2年目となり河合会長を中心に若い先生方も理事に加わっていただき躍動感にあふれる医師会へと変わろうとしています。

 牛久市においてはこの10年の間に「ひたち野うしく」地区の開発が急速な勢いで進み、新規に開業される先生方が増え、牛久市の医師会員も75名以上となりました。当初は「若い先生方」の中に私も含まれていましたが、今では私が開業した時の諸先輩方のような立場になってしまいました。

 これからはさらに一丸となり、いろいろな意味で良い医師会を構築し、地域住民の皆様や行政との関係を密にして発展していくことを願っております。
 私も微力ですが全力で協力させて頂く所存でおります。
力を合わせて頑張っていきましょう。

 以上、私の挨拶とさせて頂きます。