あだち内科クリニック

院長 足立 秀喜

あだち内科クリニックの足立秀喜です。
さくら台三丁目に内科クリニックを開業しています。

この度牛久市医師会の理事を拝命いたしました。 牛久市医師会の活動目的は個々の医師が相互に協力して、行政やすべての医療関係者と連携し、牛久市民の皆様の健康保持に貢献することであると考えます。

私は、医師会が牛久市民の皆様により身近に感じてもらえるような活動を推進し、会員の一人としてその一助になれるよう努めます。

特に牛久市医師会が運営する訪問看護ステーション(訪問看護と居宅介護支援事業)を担当しており、住み慣れた自宅でご本人、ご家族が安心して生活できるようお手伝いをしていきます。
 
私事ですが、出身は関西(京都)で、1996年の東京医科大学茨城医療センター勤務を皮切りに茨城県との縁ができ、結婚を機に牛久市に居を構えました。
私自身は、クリニックでの赤ちゃんから高齢者までの牛久市民の皆様の診療を通して、また私の家族(妻、子供2人)も日々の生活を通して、牛久に大変愛着を感じております。今後もクリニックでの診療だけでなく、医師会と牛久市の協力活動である乳児検診、予防接種、介護認定、休日診療当番、学校医などを通して皆様のお役にたてればうれしく思います。

市民の皆様、牛久市医師会をどうぞよろしくお願いします。